【ほぼレアチーズケーキ】ハッピーターンのレアチーズケーキ味を食べてみた

レアチーズケーキおかき

グルメ 2015.3.28

みんな大好きハッピーターンのレアチーズケーキ味を食べてみました。

コンビニ限定 期間限定

特徴はハッピーターンにレモンの酸味をプラスし、カマンベールチーズパウダーを主としたチーズパウダーでコクとクリーミーな味わいを実現したようです。

happyturn.com
Source:ハッピーターンスペシャルサイト

ハッピーターン

レアチーズケーキ味

【ほぼレアチーズケーキ】ハッピーターンのレアチーズケーキ味を食べてみた03

ハッピーターン レアチーズケーキ味を買ってみました。
パッケージはいつものハッピーターン(粉が多めのやつとか)と似たようなものですね。

【ほぼレアチーズケーキ】ハッピーターンのレアチーズケーキ味を食べてみた05

開封時には、いつものハッピーターンよりも甘い香りが漂います。

【ほぼレアチーズケーキ】ハッピーターンのレアチーズケーキ味を食べてみた07

見た目は、なんら普通のハッピーターン。

【ほぼレアチーズケーキ】ハッピーターンのレアチーズケーキ味を食べてみた09

ハッピーパウダー
《ハッピーレアチーズケーキパウダー》
も特徴ありません。

食べてみた

レアチーズケーキだ!

!!!
これはレアチーズケーキだ!!
想像以上にレアチーズケーキだ!

口に広がるレアチーズケーキ

通常のハッピーターンよりも甘さを感じ、直ぐに酸味が後を追い共鳴する。
口いっぱいに広がった甘さと酸味のハーモニーは、しばらくしてカマンベールチーズ特有のまろやかさへと誘う。
爽やかレモン仕立ては、鼻に抜ける香りもレアチーズケーキのそれだ。

特別新鮮な体験ではない。

何故なら、まるっきりレアチーズケーキだからだ。

いや、ハッピーターンだ。

これはレアチーズケーキなどという勘違いは、おかきの食感によって頬を打たれ、やっとハッピーターンのレアチーズケーキ味を食べたのだと覚まされる。

それでも最初に口を割った言葉はこうだった。

「あぁ、なんてレアチーズケーキなんだ。」

偉大なる普通

しばらくして、落ち着きを取り戻した私は、普通のハッピーターンが食べたくなっていた。

ロポくん19

すごくレアチーズケーキの味がするロポ!

Lemoくん20

美味しなっ!すごく美味しなっ!

おまけ

【ほぼレアチーズケーキ】ハッピーターンのレアチーズケーキ味を食べてみた22

チョコ系とおかき系って相性良いですよね...。

わかった気になれるニュースサイト|おバカニュース

マインクラフト/おバカニュースのマイクラ実況はじめました!

関連記事

2015.3.27
【おすすめ】幸せの1分かんたん瞑想法♪通勤通学の電車やバスの中で出来る!
2015.3.22
みかん餃子♪みかんの房が餃子みたいなので餃子にしてみた
2015.3.19
ヤスダヨーグルトは世界一の飲むヨーグルト、そして宇宙へ

Categoryニュースカテゴリ