【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水

グルメ 2015.4.21

発売3日で出荷停止だとか、ネットで噂のサントリー「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」

たまたまコンビニで見かけ、このヨーグリーナは本当にヨーグルトの味がするのか気になったので購入してみました。
ゆる~くレビューします。

南アルプスの天然水&ヨーグリーナ
Source:サントリー

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪02

飲むヨーグルト?

ヨーグルトドリンクといえば、真っ先に思い浮かべるのが「飲むヨーグルト」です。
飲むヨーグルトにも様々なバリエーションがあり、以前紹介したヤスダヨーグルトの「飲むヨーグルト」は大変濃厚で豊かなコク、”飲むこともできる食べるヨーグルト”という感想をもってしまうほど、普通のヨーグルトに近いヨーグルトドリンクではないでしょうか?

参照:ヤスダヨーグルトは世界一...

また対照的に、ブリックなどに代表される、あっさりした甘さのヨーグルト風味のヨーグルトドリンクなんていうものもあります。

違う角度では、これまた先日紹介したスタバのヨーグルトフローズンの様にシェイク状に仕立てたヨーグルトドリンクもあるでしょう。

参照:【レビュー】激激ウマ!スタバの新作...

では、この透明のサントリーヨーグリーナはヨーグルトドリンクとして、どのあたりに位置づけられるのでしょうか?
ちょっとワクワクしながら飲んでみました。

外観

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪10

なかなかのヨーグルト押し。

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪11

乳酸菌も入っているのですかね?

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪12

「乳酸菌で発行した"ホエイ"と清冽な天然水から生まれた透明なのに贅沢なヨーグルト味。」とあります。

注いでみた

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪14

キャップを開けた瞬間に爆発する豊かな甘い香り。
何処かで記憶のある匂いです。

色もボトルの状態でわかる通りですが、グラスに注いでみても澄み切った透明色です。

いただきます

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪16

キャップを開けた際に放たれた香りのままの味がします。
とても爽やかで甘いけどさっぱり、後に残らない甘さですね。
おいしいです!

ヨーグルトドリンク?

ただ、このヨーグリーナはいわゆるヨーグルトドリンクと言うよりは「カルピス」、古くは「アンバサ」とか「ローリーエース」の類の味に近い気がします。
飲むヨーグルトを思い浮かべながらヨーグリーナを飲むと、確かにそれの味がする感じですかね。

ヨーグリーナ=チェルシー

他に近い味のものと言えば、キャンディのチェルシーヨーグルト味の香りに似ているし、チェルシーを南アルプスの天然水で溶かしたら近い味になると思う。
ヨーグリーナは味がチェルシーに似ているからか、子供の頃の記憶が蘇るような懐かしさも兼ね備えている。

水っぽい

これは仕方ないことですが、ヨーグリーナは悪く言うと水っぽい《南アルプスの天然水の味?》カルピスと言ったところだろうか。
水っぽい事は、決して悪く働いておらず、スッキリ飲みやすく、夏に向けて何度か飲みたくなる清涼感を与えている。
疲れを癒してくれるし、喉の渇きも潤してくれる。

凍らせてみた

いい意味で普通に美味しく、何かつまらないので、サントリーヨーグリーナを凍らせてみた。

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪25

タッパにサントリーヨーグリーナを注ぎ、蓋をして冷凍庫に一晩。

凍ったよ!

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪27
【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪28

一晩通らせたサントリーヨーグリーナはカチコチ♪

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪29

スプーンでゴリゴリ削ってイキます。

ヨーグリーナアイス

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪31

案外かんたんに一口分を削ることが出来ました。
ヨーグリーナ凍らせアイスです!

いただきます

!!これはおいしい!!
優しい甘みのチューペットと言うか、カルピスアイスと言うかそんな感じです。
※別商品で表現してばかりですみません(笑)

アイスが甘すぎて苦手な方でも、この「ヨーグリーナ凍らせアイス」なら暑い夏の強い見方になるかもしれません。

【感想】サントリー贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水はこれからの季節に飲みたい!そして凍らせてアイスにした♪34

ちなみに15分程度置いておくと、丁度よいシャーベット状になりました!

ヨーグリーナはヨーグルトか?

ヨーグリーナはヨーグルトでは無い気がします。
一番近いのは、ブリック等のヨーグルト風味ドリンク。
ただ、これは純粋なヨーグルト味では無いと思いますし、カルピス等の乳酸菌飲料という部類にカテゴライズした方がいいですね。

暑い夏にスッキリ飲みたいジュースとして大変おいしい飲み物です。

また、一手間かけて凍らせれば、甘すぎないアイスバーができるので、興味がある方は試してみて下さい。

ロポくん37

最近はヨーグルトブームロポか?

Lemoくん38

逆にチェルシーを食べたなったなぁ♪

わかった気になれるニュースサイト|おバカニュース

マインクラフト/おバカニュースのマイクラ実況はじめました!

関連記事

2015.4.23
【レビュー】激ウマ!カルビーポテリッチ 大人のカルボナーラ味はマジ美味!!
2015.4.18
【美容】美味しいサンマルコの春野菜カレーはヒアルロン酸入り!?
2015.4.15
【レビュー】激激ウマ!スタバの新作「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」の感想

Categoryニュースカテゴリ