【レビュー】ブリーズライトより安い「鼻腔拡張テープ」効果で人生が変わった!安眠・いびき・鼻づまりに!

鼻腔拡張テープの効果

健康 2015.4.12

筆者の体型は、やや痩せ型にも関わらず、生まれつき鼻腔が狭い事が影響して、睡眠時無呼吸症候群に苦しまされていた。

自分には熟睡感が無いことに気付いてから十数年もの間、快眠できずに毎日息苦しくて夜中に起きてしまうし、すっきりとした起床なんてほぼ皆無だった。
日中は強い眠気に襲われ、朝から晩まで披露が溜まっているのが特別辛い事だとは認識出来ない程度に症状を拗らせていた。

快眠!鼻腔拡張テープ

富士山へ登山

富士登山にトライした際、高山病対策としてAmazonでブリーズライトを購入、鼻にテープを張る事に少しだけ抵抗があったことから、ブリーズライトの正しい使い方?である、睡眠時の試用をした。

起床

軽い気持ちで試した翌朝、すぐにある事に気付いた。
起床時、いつもより身体が軽く、夜中に目覚めなかったのだ。
なんの障害もなかった子供時代の身体の軽さ、この快調はブリーズライトのおかげなのかどうか疑いつつも、数日試用してみた。

確実に効果あり!

一週間程度使ってみて、ブリーズライトが快眠に効果的だということがはっきりした。
寝起きの快調は嘘のように続き、夜中に目覚めないのでよく眠れる。
これまで6時間以内の睡眠が一番快適で、それ以上寝ると一日中身体がダルかったのだが、ブリーズライトを使うようになってからというもの、8時間程度はぐっすり眠れるようになった。

リピ買いする?

ひと月後にはブリーズライトを使い切り、再度Amazonで注文しようとしたのだが、30枚で1300円程度かかることに少し戸惑った。
ひと月1300円だと年間14,600円のコストがかかる。
特別高くもなく、なんら無理の無い金額だけど、今まで睡眠に一銭も払っていなかっただけに少し高く感じた。
(※金額に変えられないほどの快適性を覚えたので、モノ自体はメチャメチャ安いと思っていますよ。)

鼻腔拡張テープ

【レビュー】ブリーズライトより安い「鼻腔拡張テープ」効果で人生が変わった!安眠・いびき・鼻づまりに!11

Amazonのページを開きながらも、ブリーズライトを高価に感じてしまって購入を渋っていると、「鼻腔拡張テープ」なる”そのまんま”な類似商品を発見した。

購入

「鼻腔拡張テープ」の価格が696円とブリーズライトの半額!Amazonレビューもわるくなさそうだったので、試しに購入。
これが大正解だった。

【レビュー】ブリーズライトより安い「鼻腔拡張テープ」効果で人生が変わった!安眠・いびき・鼻づまりに!14
【レビュー】ブリーズライトより安い「鼻腔拡張テープ」効果で人生が変わった!安眠・いびき・鼻づまりに!15
【レビュー】ブリーズライトより安い「鼻腔拡張テープ」効果で人生が変わった!安眠・いびき・鼻づまりに!16

使ってみた

【レビュー】ブリーズライトより安い「鼻腔拡張テープ」効果で人生が変わった!安眠・いびき・鼻づまりに!18

ブリーズライトに似た「鼻腔拡張テープ」を使ってみたところ、テープ止めだけあってしっかりと鼻に固着できて睡眠時も外れる安心がない。
特別嫌な匂いもなく、ブリーズライト同様に安眠できて、翌朝もスッキリ起床、昼間の眠気なんて全くなくなっている。

どうやらブリーズライトの半額で、同じかそれ以上の快眠アイテムを手に入れることが出来たようだ。

定期購入

すっかり「鼻腔拡張テープ」を気に入ってしまったので、今では70円引きとなるAmazonで定期購入しています。
※10個まとめ買いの方が更に安いです。

定期購入はなくなってきた頃に届けられるので、切らすことがなくてとっても便利ですよ。

「鼻腔拡張テープ」は鼻腔が狭いことが原因で、安眠出来ずに苦しんでおられる方は、一度試してみる価値があると思います。
「ブリーズライトってちょっと高いな...」と躊躇っておられる方にもオススメできます♪

ロポくん21

快眠グッズをもっと知りたいロポ♪

Lemoくん22

半額ってお得やねぇ〜!

商品画像
商品画像

わかった気になれるニュースサイト|おバカニュース

マインクラフト/おバカニュースのマイクラ実況はじめました!

関連記事

2015.4.1
幸せ改善♪うつNG生活習慣5つのかんたん改善法
2015.3.27
【おすすめ】幸せの1分かんたん瞑想法♪通勤通学の電車やバスの中で出来る!
2015.3.3
あなたのトイレ頻度がバレてるかも?便座に3つの情報を採られているかもしれない

Categoryニュースカテゴリ