【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪

おはぎの接写

おもしろ 2015.3.27

おはぎに埋もれたい。

大好きな料理や食材に埋もれたいだとか、溺れたいとか言う風に表現したことはありませんか?

私は、おはぎに埋もれてみたいと思っています。

もしも、おはぎに埋もれることができたなら、そこにはどんな光景が広がっているのでしょうか?

ちょっと気になったので、iPhone用のマクロレンズでおはぎを接写して実験しました。

おはぎを接写

あんこ包み

【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪03

あんこは綺羅びやかに輝き、触れることも躊躇するほどの美しさだ

さらにアップ

【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪05

さらにクローズアップ。
よく見ると小さな気泡が沢山有るのが分かりますね。

中身

【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪07

透き通る程の美しいもち米の白色に、視界をすべて奪われる。
もしもおはぎに埋もれたなら、そこに待ち受けているのは白銀の世界なのかもしれない。

さらにアップ

【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪09

漉されたあんこのが、赤く美しく輝いています。
甘い香りを放つ、その赤はまるでルビーのようだ。

きなこ包み

【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪11

きなこの粒子は結構デカイ。
ふかふかの感触であろう ”きなこ” は、毛布の様に身体を温めてくれるのだろう。

さらにアップ

【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪13

低反発のクッションのようにも見える、きな粉の粒子。

中身

【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪15

あんこ包みの中身とは異なり、冷たい印象の黒い世界。
おはぎの幸福以外のすべてを奪い去るブラックホールのようだ。

さらにアップ

【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪17

暗黒の世界に、おぼろげに光を放つもち米と、優しくまとうきな粉の粒子。
光を失った後に輝く世界は、以前よりも眩しいものだ。

おはぎ

【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪19

まばゆい光を放つ宝石。
どこまでも視界が広がる様な銀世界。

私は今、そのすべてを頬張ろうとしている。

ロポくん20

アップでみると別世界みたいロポ!

Lemoくん21

...なんのこっちゃ...。

わかった気になれるニュースサイト|おバカニュース

マインクラフト/おバカニュースのマイクラ実況はじめました!

関連記事

2015.3.27
【動画】コアラは殴りあってもモフモフかわいい真実
2015.3.26
【モテる】桜開花にあわせてモテる桜の雑学を身につけよう
2015.3.23
【動画】目の不自由な犬を介助する猫が優しすぎて泣ける

Categoryニュースカテゴリ