【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見 実況マイクラはじめ!#0

パンのレシピ

マインクラフト攻略実況 2015.4.23

世間では「ゆっくりボイス」というロボットボイスソフトウェアを活用して、ゲーム実況を行うことを「ゆっくり実況」というのですね!(汗;
そんなことも知らなかった
一条寺ジョージです!

前回は初のベッド作成と、ゾンビとの初バトルの様子を紹介しました。
今回は嬉しい初の畑の収穫、パンをクラフトするレシピ、そして近所を散歩した時に見つけた超綺麗な湖の紹介です!

最後にYouTube動画「ゆっくり実況#0」を貼っていますので、ご覧いただけましたら幸いです。

▼ YouTubeにてマイクラ実況をしています♪ ▼
当サイトのマイクラ実況はじめ

▼マイクラ実況記事をまとめたページ▼

超綺麗な湖の発見

YouTube

畑の収穫

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#003

作付けしてからいくらか経ったので、畑の様子を見に行こう。

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#004

小麦が茶色くなって実っている!
やっと食料確保です♪

完成した塔

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#006

畑作業中には、完成したしらかばの塔が見られます。

うれしい初収穫

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#008

収穫作業って癒やし効果ありますよね。

パンを焼く

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#010

パンを作るレシピは、画像の様に小麦を横一列に並べるだけです。
焼くのでしょうかね?美味しそうに出来上がります。
食べ方はなにもないところで右クリックです。

近所のお散歩

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#012

小麦が沢山実るまで、まだまだ時間がかかりそうなので、初期スポーン地点周辺を散歩してみることにします。

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#013

羊さんがいたので、旅支度用に羊毛をゲット。

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#014
【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#015

この辺りは羊さんが沢山いるな。

美しい湖

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#017

お!!
何か素晴らしい光景が広がっているぞ!

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#018

美しい湖を発見!!

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#019

後々、紙を作るときにサトウキビがいるのでしょ?
美しい湖に生息しているサトウキビをすかさず拝借。

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#020
【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#021

さて、美しい湖をもう少し見てみようかな。
ちょうどいい大きさの綺麗な湖、ここは何か手を付けたいな。

そうだ、家を建てよう

【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#023
【マインクラフト】畑の収穫とパンの作り方(焼く・食べ方)、綺麗な湖の発見  実況マイクラはじめ!#024

ここにリゾート施設みたいな家を建てたいな。
しばらくしたら旅に出るし、いつか戻ってきた時にゆっくりできる部屋をつくっておきたい。

小麦が育つまで、ここで家の建設作業を行うことに決めました。
次回は、序章「#0」の最終回です。

少し話がそれますが、パンを自動で作るパン工場ってのがあるのですか?
ちょっと興味深いですね♪

YouTube

ロポくん28

とっても美しい湖ロポね♪

Lemoくん29

続きは↓からなぁ!

参照:初心者の家づくり設計、予想外のデザイン

わかった気になれるニュースサイト|おバカニュース

マインクラフト/おバカニュースのマイクラ実況はじめました!

関連記事

2015.5.1
【マインクラフト】遅いトロッコに乗るよ♪実況マイクラはじめ!
2015.4.30
【マインクラフト】家を兼ねる駅の建設!トロッコ♪実況マイクラはじめ!
2015.4.29
【マインクラフト】渓谷の奥にて金・レッドストーン・ラビスラズリ♪実況マイクラはじめ!

Categoryニュースカテゴリ