【マインクラフト】家を兼ねる駅の建設!トロッコ♪実況マイクラはじめ!

家でもあるし駅でもある

マインクラフト攻略実況 2015.4.30

廃坑探索も一旦終了し、しばらくはのんびりとトロッコづくりを楽しんでいこうと思います。
第一弾は駅の建設。
駅と言っても、初期スポーン地点の家(仮住まい)をカスタマイズして、家を兼ねた駅を建設しようと思います。

▼ YouTubeにてマイクラ実況をしています♪ ▼
当サイトのマイクラ実況はじめ

動画を用意しておりますので、ご覧いただけましたら幸いです。
下記にYouTubeを設置しています

家で駅な建設

整地から

【マインクラフト】家を兼ねる駅の建設!トロッコ♪実況マイクラはじめ!04
【マインクラフト】家を兼ねる駅の建設!トロッコ♪実況マイクラはじめ!05

トロッコで初期スポーン地点から美しい湖まで繋げたいので、まずは駅の建設からはじめます。
駅と言っても、仮住まいを駅風にカスタマイズするようにします。

【マインクラフト】家を兼ねる駅の建設!トロッコ♪実況マイクラはじめ!06

整地を進めて、綺麗な一本道でつながりました!
後はここにレールを敷いていきたいですね。

家で駅な建設

【マインクラフト】家を兼ねる駅の建設!トロッコ♪実況マイクラはじめ!08

今回の目玉、駅の建設です!
まずは建設面積の設定から。

しらかばのブロックを積み上げていく、シンプルな家です。

【マインクラフト】家を兼ねる駅の建設!トロッコ♪実況マイクラはじめ!09

泥からつくったレンガで正面玄関っぽく仕上げます。

眺めて

【マインクラフト】家を兼ねる駅の建設!トロッコ♪実況マイクラはじめ!11

はじめて建造物っぽいものができました!

豆腐ハウス

【マインクラフト】家を兼ねる駅の建設!トロッコ♪実況マイクラはじめ!13

私は真四角の家が好みです。
マイクラ界隈で豆腐ハウスを建設すると、厳しい評価もあるようですが、我が道を歩みます!(笑)

板ガラス

【マインクラフト】家を兼ねる駅の建設!トロッコ♪実況マイクラはじめ!15

板ガラスが足りなかったのでここまで。。。

YouTubeに今回の駅〈家〉建設の様子をアップロードしています。
ご視聴頂けました幸いです♪

YouTube

ロポくん19

いよいよトロッコロポね♪

Lemoくん20

続きは↓からなぁ!

参照:はじめてのトロッコは遅い(笑)

わかった気になれるニュースサイト|おバカニュース

マインクラフト/おバカニュースのマイクラ実況はじめました!

関連記事

2015.5.1
【マインクラフト】遅いトロッコに乗るよ♪実況マイクラはじめ!
2015.4.29
【マインクラフト】渓谷の奥にて金・レッドストーン・ラビスラズリ♪実況マイクラはじめ!
2015.4.28
【マインクラフト】金鉱石を廃坑でザクザク♪実況マイクラはじめ!#4

Categoryニュースカテゴリ