新型MacBook12インチがiPadPro 2in1ならいいのに

新型MacBookじゃなくて

ガジェット 2015.3.12

iPadが好きだ。
iPadAir2の128GB/SIMフリーモデルをMVNOで使っている。

新型MacBookはiPad

パソコンを使った仕事をしている人なら、気軽に持ち出せるiPhoneやiPadで、デザイン、プログラミング、画像加工、動画編集を行ないたいと考え挑戦した事もあるでしょう。

今では便利なアプリが沢山あるので、iPhoneやiPadでも、それらの作業環境が十分に整っているようにみえます。

...でもね...、やっぱりMacで作業したほうがはやいんだ...。

iMovieのiPad版はすごく優秀で、Macで動画編集するより手軽で、使い方によっては仕上がりもはやい事があるけど、コンマ秒レベルでタイムラインを操りたい人には少々厳しい。

文字入力もSiriの音声認識能力が向上して、iOSでのテキスト作成は非常に便利なんだけど、結局最後の校正はMacで行っている。

Macユーザーは時代遅れ

SurfacePro3は、Windows8のOSをフルに使いきったデバイスだと言えます。

パソコンOSをモバイルOSの様にシンプルに、PCをモバイル機器のように直感的に操作出来るのだから。

私はUSB-Cを一つだけ持つ、新型MacBookを2in1型iPadリリースへの布石なのだと解釈しています。

USB-Cで自由に外部機器と連携できて、MacOSでiOSが生きているようなタブレットの序章なのだと考えています。

感圧型タッチパッド搭載も、単にトラックパッドのアップデートなのではなく、タブレット型Macを実現する為の搭載でもあるのだと感を働かせています。

Apple WatchのTapTicエンジンは画面感知なのだからね。

ロポくん5

iPad Proが新型MacBookのキーボードなしタイプなら興味があるロポ♪

Lemoくん6

iOSアプリが動いてくれないと楽しくないけどね。

わかった気になれるニュースサイト|おバカニュース

マインクラフト/おバカニュースのマイクラ実況はじめました!

関連記事

2015.4.10
Mac OS X 10.10.3iPhoneライクな無料「写真」アプリに期待!編集も
2015.3.10
【速報!】アップルウォッチApple Watchのできること・2015発表会まとめ!
2015.3.10
【速報!】本日発表!2015モデル!新型MacBook12インチ(マックブック)トラックパッドにTaptic搭載

Categoryニュースカテゴリ