アップルウォッチ(Apple Watch)発表会イベント実況動画が楽しみ!

アップルウォッチ出るぅ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↑モナコインも!少額でもはじめられ、安心・安全のビットコイン取引所なら↑

ガジェット 2015.3.8

アップルウォッチ実況は↓からどうぞ
アップルウォッチ発表イベント生中継や同時通訳、実況中継動画まとめ、Apple Watchを2015発表会前に入手!?

日本時間で3月10日の午前2時から発表!
イベントの動画の配信されそうですし、同時通訳やリアルタイムの記事なんかも楽しみですね。

Apple Watchの発売が近づいてきた今、改めてアップルウォッチでできることをまとめておきましょう!

Apple - Apple Watch
Source:Apple Web Site

アップルウォッチまとめ

iOS 8.2が来週リリース

アップルウォッチのリリースに合わせて、iOS8.2に来週アップデートのようです。
非常に楽しみですね^ ^

3パターン発表

Apple Watch : スタンダードなステンレス製
Apple Watch SRORT : スポーツタイプのアルミ製(筆者はこれ狙い)
Apple Watch EDITION : 18金の高級モデル

2サイズを用意

アップルウォッチは2サイズを用意するようです。
男女子で使い分ける感じでしょうか?
このサイズで価格や解像度に違いがある模様で、
スモールモデル(38mm)が340×272px
ラージモデル(42mm)が390×312px
となるようです。

バッテリーが全然持たない

Apple WatchはiPhoneのサブマシン的な位置で活動するウェアラブルデバイスですが、その性能はiPod touch程度とも言われています。

高性能がゆえか、Apple Watchはバッテリーの持ちはずいぶん悪いようです。

ヘビーユーザーなら2.5時間しか持たないとニュースにありましたが、さすがにこれじゃ使い物にならないと思います(笑)

あまり活動的に使わないのであれば19時間程度持続ということで、このくらい使えれば私は問題なさそうです。

このバッテリー問題は、これまで様々なメディアで叩かれているので、どのあたりまで改善してきたのか楽しみですね!

クレジットカード代わりになる

おサイフケータイ的に使えるApple Pay。
クレジットカードを登録し、指紋認証を活用して快適な決済体験ができるようです。
しかし、Apple Payは日本では当分使えない機能ですので、期待は先に置いておきましょう。

ヘルスケア

健康やフィットネスが得意なアップルウォッチで、フィットネスと言う観点から何ができるのかお伝えしましょう。

アップルウォッチには加速度センサー、ジャイロスコープ、心拍計が内蔵されているようです。
本当は心電図検査や皮膚電動センサーを内蔵しようとしているみたいですが、今回は断念している模様。

消費カロリー・歩数を記録し、自己の健康管理を行えるということですね。

ただこの辺はApple Watchの肝になる部分ですので、どのくらいの事どのようにできるのかは、おとなしく発表を見守りましょう。

車のキーになる

Apple Watchが車のキーとして使えるかもしれません。

車の鍵を開けるために、鍵やキーホルダーがポケットを専有することはないないのですね! ♪

しかしApple Watchにはバッテリー問題がありますので、車に乗ろうとしたらApple Watchの電源が切れているので、エンジンをかけれないなんてことがあると、炎上ネタとして十分すぎる事象なので注意深く使う必要がありそうですね(笑)

アップルTVのリモコンになる

そのままですがアップルTVのリモコンとして使えるようです。
意外と便利!?

アプリがものすごくある

発表後にインストールできるアプリが10万個程度あるとも噂されています。
どのようのアプリが、どれくらい便利なのか、実はここが1番楽しみなポイントです!

ロポくん20

いよいよ発表ロポ!♪
他にも続報があれば記事にするけど、色やモデル、画像や動画は公式サイトを見たほうがいいロポ

Lemoくん21

↓にリンク貼っとくでぇ

参照:Apple - Apple Watch

↓少額でも仮想通貨・安心安全な取引所でビットコイン↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

わかった気になれるニュースサイト|おバカニュース

マインクラフト/おバカニュースのマイクラ実況はじめました!

関連記事

2015.4.10
Mac OS X 10.10.3iPhoneライクな無料「写真」アプリに期待!編集も
2015.3.12
新型MacBook12インチがiPadPro 2in1ならいいのに
2015.3.10
【速報!】アップルウォッチApple Watchのできること・2015発表会まとめ!

Categoryニュースカテゴリ