【レビュー】ガリガリ君復刻パッケージが懐かしすぎて泣ける!あの頃のコーラ味

ガリガリ君復刻版

グルメ 2015.4.11

仕事帰りに立ち寄ったコンビニでガリガリ君コーラ味の復刻版を見つけてしまった。
「このパッケージはずいぶん懐かしい!」と一瞬思ったのだけど、よく考えたらあまり知らない気がする。

下記公式サイトによると、このパッケージは1981年発売当時のパッケージを復刻とのこと。

1981年、1986年、1990年、1991年、1995年、2002年、2006年、2007年、2014年と幾度にわたってデザインリニューアルされたようです。
私の記憶では1995年のデザインを良く覚えています。

ガリガリ君コーラ復刻版パッケージ新?発売!!
Source:AKAGI

ガリガリ君コーラ復刻版パッケージ

外観

【レビュー】ガリガリ君復刻パッケージが懐かしすぎて泣ける!あの頃のコーラ味03

ガリガリ君って学ランを着ていたのですね。
ガリガリ君が食べたガリガリ君が「あたり」だったという深いエピソードがイラストになっています。

イナバウアーおじいちゃん

パッケージイラストのおじいちゃんは1981年にしてイナバウアーを先取りしています。
もしかしたら「マトリックス」の先取りなのかもしれません。

「『当たり』スティックが出たらもう一本!★当たりスティックは買ったお店で早めに交換して下さい。」
というフリップをイナバウアーをしながら提示しなければならない状況が不可思議ではありますが、幼いころは、この当たりを願ってガリガリ君を買ったものです。

ガリガリ君の顔

【レビュー】ガリガリ君復刻パッケージが懐かしすぎて泣ける!あの頃のコーラ味07

昔のガキ大将っぽい風貌、おそらくガリガリ君自身は不良少年ではないが、測らずとも不良少年を取り締まる立場となってしまい、結果的に不良の頂点に君臨したような存在なのだろう。
でも、アイスが当たった程度で「ゥ〜ン!!ヤッタ!」と声を張るのは、強面兄ちゃんの王道的愛嬌だ。

中身

【レビュー】ガリガリ君復刻パッケージが懐かしすぎて泣ける!あの頃のコーラ味09
【レビュー】ガリガリ君復刻パッケージが懐かしすぎて泣ける!あの頃のコーラ味10

至って普通のガリガリ君。

いただきます

【レビュー】ガリガリ君復刻パッケージが懐かしすぎて泣ける!あの頃のコーラ味13

ふつうのガリガリ君コーラ味だと思う。
ただ、古めかしいパッケージが幼き頃に駄菓子屋で買って食べた記憶を呼び起こす。
ガリガリ君を片手に、水風船の投げ合い当て合いをしてたっけ。
永遠に続く様に感じていた、あの夏休みと強い日差しがまぶたに映る。

当たりが出たらもう一本

【レビュー】ガリガリ君復刻パッケージが懐かしすぎて泣ける!あの頃のコーラ味16

当たりが出たらもう一本。

当たりの焼き印の部分だけ食べ残して、友達と当っているかどうかを最後のひと口で一気に見せ合ったりしたっけな。

【レビュー】ガリガリ君復刻パッケージが懐かしすぎて泣ける!あの頃のコーラ味18

やっぱり氷菓はひんやりして美味しい。
頬を伝う液体は生あたたかかった。

ロポくん20

公式サイトで各年代のデザインを見れるロポよ♪

Lemoくん21

ガーリガーリくんガーリガーリくんガーリガーリく〜ん♪

わかった気になれるニュースサイト|おバカニュース

マインクラフト/おバカニュースのマイクラ実況はじめました!

関連記事

2015.4.6
【レビュー】ポテトチップス×ケンタッキー 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味
2015.3.30
【実験】お菓子カルミン生産終了!まるごと永久保存キーホルダーにしてみた
2015.3.28
【ほぼレアチーズケーキ】ハッピーターンのレアチーズケーキ味を食べてみた

Categoryニュースカテゴリ