Apple Watchの機能はいかに?
アップルウォッチが体験出来るサイトというのが話題になっているようですね。
数日前の「アップルウォッチ発表イベント生中継 同時通訳 実況動画まとめApple Watchを2015発表会前に入手!?」という記事で書いた通り、手持ちのウォッチバンドに先代iPod nanoを取り付けて似非Apple Watchを体験してみました。
これにより意外にも十分にApple Watchの雰囲気を味わえたのだが、よく考えたら数年前にレザークラフトで専用のバンドを作成した事を思い出し、数日の捜索の末に見つかったのでレビューさせていただきます。
手作りレザーバンド
レザークラフトでよく使われるヌメ革を使用し、留め具もしっかりとつけています。
適当に作った記憶があるのですが、その割にはなかなかの出来栄え。
メインの通し穴は少し大きくして使いやすい機能美(笑)
iPod nanoを装着
可能な限りスマートに装着したいので、バンドの装着部には少しの凹みをあしらっている。
押し込むと、しっかりと固定でき落とす心配は皆無だ。
画面を表示してみよう
このままでは、ただのベルトに通したiPod nanoだ。
前回同様、Apple Watchのホーム画面を表示させると!!
まるで、Apple Watchじゃないか!
違う...。
時計を表示してみよう
やばい、まるっきりApple Watchじゃないか!!!
違う...。
思いついてしまった
このまま、Apple Watchもどきを作りましたというだけなら、何も面白く無いので、次回はこの時計をして街にに繰り出し、なんちゃってウェアラブルデバイス体験をしようと思います。
だから違うって...。
実際に使っていることを想定して、どのような利便性があるのか妄想してみたいと思います。
自作のiPod Watch、Apple Watchが発売されるまでのお遊びロポね!♪
...。
関連記事
-
2015.3.27
【写真】おはぎに埋まることもできる、iPhoneならね♪ -
2015.3.16
ペンケースに納まるペン型ハサミ レイメイ藤井 ペンカット SH601B -
2015.3.13
傑作おバカ空耳アワー1:液体の憂鬱 The Whitest Boy Alive / Figures