【レビュー】激ウマ!白バラバニラは至福の飲み物!期間限定だよ♪

白バラ牛乳の力作

グルメ 2015.4.8

ふらっと入ったセブン-イレブンで一際目をひいた「期間限定 白バラ バニラ」。
白バラバニラ...シロバラバニラ。
ちょっと言い辛い。

赤 白バラ バニラ
青 白バラ バニラ
黃 白バラ バニラ

早口言葉に持って来いの商品名ですね。

今日はこの「白バラ バニラ」を紹介します。

白バラ バニラ
Source:大山乳業農業協同組合

大山乳業農業協同組合

白バラコーヒー

白バラコーヒーが大好きだ。
これを飲んでしまってからというもの、他のパックコーヒーを飲めなくなってしまった程。
そんな白バラから期間限定で販売されている「白バラ バニラ」には、白バラコーヒー同様の期待をしてしまいます。

白バラバニラ外観

【レビュー】激ウマ!白バラバニラは至福の飲み物!期間限定だよ♪05
【レビュー】激ウマ!白バラバニラは至福の飲み物!期間限定だよ♪06

注いでみよう

愛飲の白バラコーヒーは生乳70%と記載されているとおり、非常にミルキーで普通のコーヒーより濃厚な味わいを楽しむことが出来る。
しかし、白バラ バニラをグラスに注いでみたところ、想像よりも透明感のある乳白色であることに少し驚いた。

【レビュー】激ウマ!白バラバニラは至福の飲み物!期間限定だよ♪09

飲んでみる

【レビュー】激ウマ!白バラバニラは至福の飲み物!期間限定だよ♪11

!!美味い!!!!!
バニラ飲料初体験の筆者は、バニラ味のアイスの風味を想像していたが、見た目と同様に透明感のある舌へのファーストタッチは新鮮で清涼感さえ感じ、アイスのバニラとは異なる印象だ。

そしてすぐに、味覚と嗅覚はこの味わいに似通った記憶を呼び起こす。

ほぼ杏仁豆腐

この味は杏仁豆腐だ!
ただ単に杏仁豆腐をドリンクタイプに仕立てたのではない、爽やかな口あたりと濃厚なコクはそれを上回っている。

コクリコクリと喉を鳴らすたびに、美味しさの感動が放たれる。
減って行くのが悲しい。

至福

この絶妙な甘みとコク、そして清涼感をコンビニで簡単に手に入れられるとは、大変幸せな時代を迎えたものである。
恋人にフラれた翌朝、友人の心ない言葉が刺さった夕暮れ、職場で失敗してしまった日の孤独な夜なんて白バラ バニラが癒してくれるよ。

朝 白バラ バニラ
昼 白バラ バニラ
夜 白バラ バニラ

私は「白バラ バニラ」に壁ドンされたいくらいだ。

期間限定なのが非常に悔やまれる。

ロポくん17

とっても美味しくておすすめロポよ!♪

Lemoくん18

うまいがなぁ、美味いがなぁー!

わかった気になれるニュースサイト|おバカニュース

マインクラフト/おバカニュースのマイクラ実況はじめました!

関連記事

2015.3.22
みかん餃子♪みかんの房が餃子みたいなので餃子にしてみた
2015.3.19
ヤスダヨーグルトは世界一の飲むヨーグルト、そして宇宙へ
2015.3.11
ヤクルトのこの開け方をエリンギと名付けよう

Categoryニュースカテゴリ